クレジットカード現金化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

クレジットカード現金化

クレジット現金化はダメ!=消費者庁がキャンペーン―カード利用停止、詐欺の恐れも

クレジットカードのショッピング枠を不当に換金する現金化の横行に歯止めをかけようと、
消費者庁は1日から、「ストップ!クレジットカード現金化」と題するキャンペーンを始めた。
同庁のホームページに特設サイトを開くほか、現金化の問題点をまとめたチラシを56万枚作成。
消費者に利用しないよう呼び掛ける。

 現金化は、利用者にネットなどを通じてカードでCDや玩具など安価な商品を高額で買わせ、
業者が手数料を引いた購入代金の7~9割をキャッシュバックする仕組みが主流。貸金業法改正による
借入総額の規制を受け、対象外のショッピング枠で現金を融通するため、消費者金融から流れる利用者も多く、
業者数も急増している。

 現金化は通信販売の形態を取っているが、事実上は高利の利息を先払いした借金。
消費者庁は「結局債務が増え、支払い困難になる」としている。換金目的の利用はクレジット会社の規約違反で、
「カードが利用停止になったり、クレジット会社に詐欺と判断されたりする場合もある」とクギを刺す。
利用者の返済不能で、クレジット会社が損害を被る例も多いという。 

(引用;時事通信社)
スポンサーサイト

コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

amazonランダムアフィリエイト(アニメ・ゲ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。